オワリズム弁慶 SPECIAL LIVE

OPEN 20:40 START 20:50

オワリズム弁慶 SPECIAL LIVE!

総勢30人による、お祭り音楽集団
~終わらない祭り囃子!?オワリズム弁慶、千葉に着陸!!~



owabenkei.jpg

http://www.owa-benkei.com


映画とは、自分にとって「見世物小屋」である。
子供の頃は体が弱く食事もあまり出来ない軟弱体質で、
ホラー映画なんかを見た日には一週間以上快眠出来ない恐がりだった。
後に、ゾンビ映画を見る事で逆治療となっては次第に克服し、
平然と残酷な描写等目を背けたくなるシチュエーションを楽しむようになる。
幼少期に楽しめなかった事がぶり返しているようで、
ホラー映画に限らず劇場で幕が上がるまでの期待は興奮で躍るようになった。

本題に入る。今回、映画祭とは関係のないオワリズム弁慶に出演を依頼したのは、
彼らのライブを見てそうゆう気持になるからだ。
新宿MARZでのライブ映像を見ても分かるように、
メンバーは楽器隊だけでも数十人おり、元々2人だったのが派生しては現在30人以上も。
噂では100人以上と言われているが、その真相は定かではない。
彼らのライブは、楽器を持たないメンバーが縦横無尽に躍りだし観客をも巻き込む。
酔狂を誘発するダンスフロアの境界線を踏み込んだ先には、
忍者、ひょっとこ、軟体、ふんどし、踊り子
そして、ステージ中央で仁王立ちを構える弁慶を前に、
まともではいられない熱気が全体を覆い尽くす。

ちば映画祭初日は入場無料であるが、3月13日は平日という厳しい時間帯である。
だが、偶然にもその日は13日の金曜日
異形の集団が集まる百鬼夜行には、ふさわしい幕開けだ。
オワリズム弁慶のライブは日によってメンバーの数が変わるというから、
当日まで何が起こるか分からない。
それは、劇場で幕が上がるまでのように期待と不安で興奮を呼び起こす。
何を見せてくれるのか分からないから面白い。
千葉市民会館の小ホールで躍る夜は、吉となるか?地獄となるか?

(text : ちば映画祭スタッフ 金城)













http://matome.naver.jp/odai/2138785506255069201



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibaeigasai

Author:chibaeigasai
ちば映画祭実行委員会による
【ちば映画祭】の半公式ブログ

ご意見、お問い合わせは
chibaeigasai@hotmail.co.jp
まで

よろしく\お願いしまーす/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード