作品紹介①『スペアキーな冒険』

監督・奥田徹(2010年/83分)

1sparekey04.jpg


「目標なんかないっすよ。」「お前、空っぽだな」
掃除屋で働くジョー。先輩のヨコチンに言われた一言が妙に気にかかる。
「空っぽか...。」
そんなジョーを煙草をふかし二階の窓から眺める女、プー。
プーは、毎日一回、一箱だけ煙草を買いに外へ出る事で彼女なりに社会との接点を探していた。
仕事中、ふと見上げた先にプーを確認するジョー。
空っぽだと思った自分がムズムズと騒ぎ出す衝動。
僕らは何処へ行けばいいんだろう?そんな二人の冒険が今、始まろうとしてる。


福岡インディペンデント映画祭2010優秀作品賞


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibaeigasai

Author:chibaeigasai
ちば映画祭実行委員会による
【ちば映画祭】の半公式ブログ

ご意見、お問い合わせは
chibaeigasai@hotmail.co.jp
まで

よろしく\お願いしまーす/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード