『The Dynamiter~ダイナマイター~』

『The Dynamiter~ダイナマイター~』

2013年1月26日(土)上映 / 開場19:10 開演19:20

2011年/アメリカ(字幕)/73分/日本初上映

監督:Matthew Gordon(マシュー・ゴードン)


dynamiter1.jpg

14歳... もしかしたら、それは人生で1番残酷な季節なのかも知れない

ミシシッピー州グレン・アレン、夏。
14歳のロビー・ヘンドリックは、精神的に不安定な母がまたしてもいなくなったために、
腹違いの弟のフェスの世話をする必要に迫られる。
ロビーはこれまでと同じ様に、母がじきに戻り、
年内にも一つの「家族」として、ささやかな家庭生活が出来るものだと思い描いていた。
緩やかな兄弟の夏を満喫するロビーとフェス。
そこに突如10歳年上の兄のルーカスが戻ってきたことにより、
ロビーを取り巻く現実がその姿をあらわにしてゆく...。

触れたら溶けてしまいそうな小さな小さな願いが、行き場を求めどこまでも漂いつづけている。
そんな語りつくされた景色は、馴れ合いのもとに融合することさえ捨て去り、
不恰好なまま、ただただ胸に突き刺さってくるだけだ。

人生はシンプルだ。失うことでしかない。そんな希望に満ちた物語がここにもあった。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibaeigasai

Author:chibaeigasai
ちば映画祭実行委員会による
【ちば映画祭】の半公式ブログ

ご意見、お問い合わせは
chibaeigasai@hotmail.co.jp
まで

よろしく\お願いしまーす/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード